2009-01-01から1年間の記事一覧

今月の成果

wow

NorthrendのインスタンスをGundrakまでクリア レベル72→77到達 デュアルタレント解除 まあまあ頑張った。特にレベル5つも上がるのは俺的には優秀。まあ昨日なんか昼飯食ってから寝るまでずっとやってたわけではあるが…。こういう時しか集中してプレイできん…

超金欠

とある事情でお金がありません。 正確に言うと、お金はあるけど手元にありません。 そんな中、危険を顧みず毎年恒例の競馬好き集会で有馬記念を全力買い。 いつもどおり枠連で買っていれば的中でしたが、欲張って馬連で買ったが故に、オケラ街道に突入。 買…

dalaran

wow

昨日、ようやく到着。うーん、長かった…というか74でdalaranに行けることを知ったの自体最近だけど。 横着な俺のことなので、新LFGのおかげな部分はあるかもなあ。実際のところ、1日に4回とか5回とかインスタンス潜ったことないもんな。潜る前に解散とか…

一週間ぶり

wow

にログイン。 新パッチのLFGは、サーバ跨りあり、インスタンスの複数登録あり、チャット必要なしと、横着な俺には非常に有難い。kickされてもすぐ次が見つかるヨ!(むしろされない努力を) 人によってはメンバー選別が出来ないから困るのかも分からんが、選…

久々に

wow

一日お休みが取れたのでプレイ。何日ぶりだろう…。 早速珍しくPUGに誘われたので嬉しげに参加してみれば、ヒーラー不在で、Priest(=俺)がShadowじゃねえかとか外人に罵倒されまくりで「俺死にたくないから抜けるわ」とか言って速攻解散。まあ確かにShadow…

ファンタシースターポータブル2

体験版のライセンス当選メールが忘れた頃にきてた。SEでもないのに擬似デスマーチ状態でやる暇全然ねえー。意味ねえー

なんだこれ

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0911/06/news091.html 二次元じゃないからだろ

ファンタシースターポータブル2その後の顛末

毎日寝る前にちまちまやっているのですが、今日がちょうどトライアルライセンスの当選発表(1回目)なのですね。 先ほど帰ってきてメールをチェックしましたが、何も来てませんでした。 バッチリ外れたようです本当にありがとうございました 最近妙に忙しく…

続き

本体のバージョンを上げるために充電をせよというどうにも冷酷なPSPなのでありました。

ファンタシースターポータブル2の体験版を落としたい

配布版が近所で入手できるかどうかもイマイチよく分からないので、結局、後学も兼ねてダウンロードしてみることにした。 http://phantasystar.sega.jp/psp2/trial/ だが「落としたい」というのはまだ済んでいないからだ! 普段PSPを一切使っていないので手順…

続き3

ライセンスの応募までやっといたのでまたのんびり待つとする。 やっぱオンでどうかってとこよねえ。

続き2

とりあえずダウンロードでけたのでしばらく遊んでみた。全体に懐かしい感じですのうー。エビルシャーク久しぶりに見たのう やはりUI周りはユニヴァースっぽいね。「シャッチョサーン」言う人は正直何事かと思いました。でも割と遊べそうな。

LO

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/30/news040.html 読む人が読んだらキーボードの上とかが大変なことになりそうな記事ですね。 一切狙ってない記事なんでしょうかこれは。(追記)確認してみたらこはてブの登録数多すぎで笑った みんなLO好きす…

ファンタシースターポータブル2

http://phantasystar.sega.jp/psp2/ こんなの作ってたの今まで知らなかったよ!(遅すぎ) http://www.famitsu.com/game/news/1228870_1124.html 体験版用のアカウントは抽選配布。とのことだけど、20万人分なら… ユニヴァースでどうにも興味を失ってしまっ…

うああ

http://www.barks.jp/news/?id=1000054522 この人はたまにこれがあるな…… それにしても、ああ、この既視感。「雑草」ふたたびだよ!いや個人的には「雑草」みたいに出したっきりお休みとかじゃなければそれでいいんだけど。頼みますよ。 しかし、フツーに受…

なつい

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/25/news004.html PC-6001は俺の原点であるとともにまだ小学生になるかならないか位の時期に道を踏み外させたターニングポイントでもありました。捨てた覚えはないけどどこにいったのやら。近所でもベーマガ…

はてなのTwitter連携

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/22/news105.html http://d.hatena.ne.jp/hatenapr/20091022/1256200074 ということなんですが。下手に導入するとしょうもない文中リンクにも下手に「B!」を付けてブクマをゴミまみれにしてしまいそうな予感。い…

戦う司書 #3

青少年ボンバーマンが変態ジジイに薦められてはじめて手に入れたお気に入りのエロ小説を鬼畜ドS女にパクられたうえ、恋愛しない(できない)口実までも奪われるトラウマエピソード満開の回(半分嘘) あの「本」って我々はアニメで見てるから二次元ドリーム…

いかん

「戦う司書」3話を見た感想でも書こうと思っていたのに、友人にL4Dに誘われて遊んでいたら寝る時間に。ぬかったわ Steam経由で久々にゲームしたけど快適やねえー。ヘッドセット必須だなこれは

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)やってみる

なにかと風景が秋葉原過ぎますね。そして厨二過ぎる会話 プロローグの最後らへん〜OPムービーあたりは結構カッコ良くて感心。 しかし本編始まると再びめくるめく厨二ワールドへ逆戻り。 ヒロインがバカなの?死ぬの?(作中ではルイ「ス」ちゃんの名台詞らし…

またもや

なんかフラリと出かけて思いつきでモノを買ってしまった。Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2009/10/15メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 1,098回この商品を含むブログ (164件) を見る「Steins;G…

戦う司書 #2

見た。 ウチでリアルタイムに見れる数少ない(BSだからだけど)アニメでもあるし、それなりに見れる感じなのでまあこれも縁だと思って続けて見てみようと思う ストーリーはあまり進んでないけど図書館とか武装司書のなんたるかとか若干ご説明。なんでもココ…

テレキャスターの真実(山崎)

エヴァギター。 Photogenicとかの安ギターじゃなくていちおうFenderというのが。まあFenderもピンキリだとは言いますが。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/13/news095.html 1タイプかと思いきやテレキャスもあるのが驚き。 痛ギターは作るもの…

さらにおまけ

http://www.tsutaya.co.jp/book/ms/shisho/comment.html 監督が出崎統の最後の弟子と言われる篠原俊哉と聞かされては期待しないわけにはいきません。 高橋良輔…いいセンスだ

おまけ

http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/stdcp/sindan/sin0123/question.pl 俺はヴォルケンらしいです。わーいイケメンだ

戦わない事務員

今日は「戦う司書」の1話見た。原作はノータッチなので微妙に話が分からないが、武装司書という文科系なのか体育会系なのか分からない異能集団の話らしい。どうでもいいけど、1人序盤でふつーに爆死してるような。しかも見せ場ゼロで。 http://www.bantorra…

早く寝ろよ

ダウの上がりっぷりが半端ねえ 外人の本気を見た。

おまけ

今日店頭でも見かけたのだが http://ascii.jp/elem/000/000/465/465524/ 森下悠里のファンとクイーンズブレイドのファン層はシンクロしているものかどうか。 ちなみに一般書店のアイドル写真集の棚で仲村みうの隣にあったが、たぶんここに買い来る人は皆無と…

あー

恋姫無双の張飛の既視感はなにごとかと思ってみれば、あれか、ルーミアだったのか

転居を強要

知人に広島で視聴可能なアニメ番組表(秋バージョン)を見せたら東京に転居するよう強要されました。仕事どうしろと 関係ないけど、下ぶくれはなんとかならなかったのでしょうか。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/06/news089.html ヤマハはじ…