2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesのバージョンが

朝起きて(といっても昼過ぎてるけど)iTunes立ち上げたらバージョン7.3へのアップデートについてのメッセージが出る。 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20351953,00.htm iPhone対応らしい。 しかし、iPhoneがなければ、手元にあの人気…

平成男子図鑑

平成男子図鑑 (NB online books)作者: 深澤真紀出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/06/21メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (34件) を見るいわゆるイマドキの男子をカジュアルに分類して紹介しちゃいます、みたいな本で、結…

世界史ゲー

paradoxゲーや「メディーバル2:トータルウォー」のお陰で最近また世界史づいてきたところで勢い映画「300」を観に行ってきたばかりだが、そんな折「ヨーロッパユニバーサリス3」日本語版の発売も近づいてきた。たまらんねこれは http://www.cyberfront.co…

ボーイミートなんとか

仕事上がりによく行く飲み屋(つかラーメン屋)に寄って同僚とビールを飲んでいたところ、ここのおかみさんから件のミートなんとか社の話題が。なんでもいつも付き合いのある食品業者がコロッケを持ってきていたらしいんだが「今時期にコロッケもないでしょ…

暇なのか

プロフィールに鬼束ちひろのことを書いた勢いで画像貼り付けたり新曲のPVを探してブクマークしたりサイドバーに載せたりしていたらさながら鬼束祭りの様相を呈してきた。いったい何がしたいのか。はてなの機能を存分にそれでいてたいそう無駄に活用している…

Sugarless GiRL

昨日「ライアーゲーム」3時間やってたのを中華料理屋で友人と酒飲みながら見てたのだけど。正確には「ライアーゲーム」に出ている戸田恵梨香「のみ」をガン見してたのだけど。しょうがねえじゃん一回もマトモに見れなかったんだから筋わかんねえし。戸田恵梨…

広島

http://homepage2.nifty.com/rhino40/内、「オタク文化の地域別階層化についての考察資料」 http://homepage2.nifty.com/rhino40/extra-data/extra/localrank2006.htm#data6 を、 http://d.hatena.ne.jp/strange/20070624#p1 の記事で知る。目下の住処である…

なんだか意味不明に

ここ最近酒、酒、酒でかき消されていたのではあるがモリモリと文系ソウルやら情報収集欲やらなんやら湧き出てきたのではてなRSSを久々にいじくりまわしたりして環境整備中。 倉橋ヨエコの「ただいま」を紹介して以来ここを放置し続けていたが、その後何枚もC…