2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジアータ ストーリーズ 2日目

ストーリー進行上関係ないところには行けなくなっちゃう仕様がカナリ腹立つかも。分かれ道とかがあって、たまたま正解の方向へ一発でいっちゃったらイベントが発生して戻れない…なんてのがあると、気になって先に進む気力が減退しちゃうのですワ。かといって…

まいっちんぐアマゾン先生

http://d.hatena.ne.jp/grc/20050125/p1 で話したクラムボンのライブDVD、結局平日暇が無かったのでアマゾンに注文したんだけど、いまだに届かないよ!土日またいじゃったっての。ムキー! アマゾンの予約注文は発売日に届かないって話はよく聞きますけど、2…

エアデール ストーリーズ(タイトル間違い)

というわけで「ラジアータ ストーリーズ」。唐突に豪傑イズムあふれるステキおっさんの回想シーンが始まったかと思えば、さっそくにエアデール登場、弟を叱咤するという展開は好きですか(きれいなおねえさんが仲間由紀恵に変わった記念←関係ない)。僕は好…

モンスターハンターG ガレオス狩り

の続き。前回ボロカスにされたトラウマから音爆弾を大量生産しようかと思ったけど火薬草が高価なので支給品のみでなんとかすることをケツイ。奴がターンするところを狙ってとにかく斬るキルブッタギル。砂から上が俺たちのフィールド。クーラードリンク切れ…

今日は

5日ぶりにゲームができましたよ。昔からそうなんだけど、自分は寝る間は「惜しめない」ところがあり、寝る時間だけは削らないので帰りが遅い日が続くと趣味に使う時間ほぼゼロ。まあ平日の長いこと長いこと。

これは買わねばなるまいて

クラムボン 日比谷野外音楽堂 [DVD]アーティスト: クラムボン出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/01/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (38件) を見るクラムボンの昨年夏にあった日比谷野音ライブDVD。アマゾ…

顛末

結局、店頭で脊髄反射してモンスターハンターGを電撃購入。やっぱり僕は外に出かけちゃダメです。 確かに前作からあまり変わりばえはしないのにフツーに遊べているあたり、いかに前作をマジメにやっていなかったかということが推し量られようというものだ。 …

FlashPoint Germany

についておとつい書きましたけど、僕脳内で「洋モノボードゲーム」としてカテゴライズされてるものは「ドイツゲーム」とも呼ばれているそうですね。はてなキーワードさまさまだな。世の中にはまだ知らない事がたくさんある…

今後の

買い物はどうするかなということでモンスターハンターGやらPSOBB:ep4やらの情報を探ってみたんだけどどっちも微妙っぽいなあ。Gのほうはゲームの内容ほとんど変わらない、あいかわらずサーバ選択やらが糞、などとネガティブな感想多し。PSOについてもクロー…

素朴な

疑問を持ちつついつも4gamer.netを見てるのだけど、洋ゲー情報サイトって他にないんだっけか。まあ用は足りてるからいいかもしれないが。これはいいね。インタフェースの洋モノボードゲームライクな素っ気無さがいい。いい人はいいね。 http://www.4gamer.ne…

どうにも

うーん、いかんね。いかん。少々忙しいのは平気だと気分だけは持たせてるつもりなんだけど、カラダがごく普通に疲れてきたですよ。困った。酒飲んでないのになあ。

へー

昨日「ラジアータ ストーリーズ」の話しましたけど、公式サイトで見れるTVCMのアニメパートはI.Gがやってるんすね。特別おもしろみはないと思われるけど。あとカタカナロゴの「ラジアータ」と「ストーリーズ」のあいだの剣みたいなのは見ようによってはいや…

PSOBB:エピソード4 他

http://www.4gamer.net/news/history/2005.01/20050119192433detail.htmlサントラ目当てでパッケージ版買っちゃうか。相変わらず好きなゲームではあるけど、今はやってない原因は、ぶっちゃけハンターズライセンスが月額1260円すること以外の何者でもない。…

近日発売のものでは

「ラジアータ ストーリーズ」と「モンスターハンターG」が興味アリ。Gじゃないモンハンは序盤のアイテム採集と装備強化を面倒くさがってほとんどプレイしてないんだけど、オンライン話でかなり盛り上がってるのを聞いては歯噛みした苦い経験があるので、買う…

緩慢ななにやら

いかん、忙しい。忙しいといっても先月までのように平日に飲みにいったりして忙しい=時間がないわけではないのがナントモ。行きかえりの電車くらいしか本も読めない有様では。

バンブーラ

バンドブラザーズ、アマLV5越え。レコーディングは3曲連続でプレイして規定の点数をクリアすればよい、というシステムであるけど、ビートマニアみたいに譜面が選べない(猫?の姉ちゃんが勝手にセレクトしてしまう)ので、不得手な曲が来ると「ゲゲッ」とな…

大合奏!バンドブラザーズ

結論から言うと、大変に変態に楽しいです。鼻血とカウパーが同時に出そう。そして射精にいたるにはナカマとのセッションプレイが必要かと思われるが残念ながらリアルコミュニケーション不全症候群のため一人でギターソロ部分ばかりを練習するジャーマンメタ…

いたる

なにが「いたる」かというとエロゲオタにおなじみのアレではなく(アレとは失礼な)NDS購入にいたるという。同時購入「大合奏!バンドブラザーズ」。ちいとも我慢できてない。 というのも、ダビスタ04筆頭にPS2のちっともやらないゲームソフトがいくつかあっ…

ぼくたちの好きなNDS

知人が頻りにニンテンドーDSの話を楽しそうにするので、悔しくて堪らない。もちろん当初より僕のラブマシン(こう書くとそこはかとなくいかがわしいが)はDSになるに違いなかったのだけど、みんゴルやりたさにPSPを買ってしまったのがケチのつき始めであるこ…

d.hatenaことはじめ

web

目下、使い方を模索中。驚くべきことに、何年もサイトいじったりしておきながら、ほとんどhtmlタグだけを使った(ほんの少しスタイルシートを齧ったが、面倒ですぐ断念したし)サイトしか作ったことがない原始人なので、はてなダイアリーの記述方法とそれに…

買ったCD

フジファブリックアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 115回この商品を含むブログ (457件) を見るパッと聴きは単調げに思えたが、何度も聴いてみると意外…

近況

最近はというと、結構忙しいのもあり、時間さえあれば寝ていたい感じではあるが、なんとなくもったいないのでちまちま本を読んでいたりする。特に今更買った『美少女ゲームの臨界点』については思ったよりずっと興味深い内容で、早いとこ読んでしまいたいの…

思いつきで

作ってみたが、今日に関していえば、特に話題はないかも。