エアデール ストーリーズ(タイトル間違い)

というわけで「ラジアータ ストーリーズ」。唐突に豪傑イズムあふれるステキおっさんの回想シーンが始まったかと思えば、さっそくにエアデール登場、弟を叱咤するという展開は好きですか(きれいなおねえさんが仲間由紀恵に変わった記念←関係ない)。僕は好きです(聞いてない)。
いやはや想像以上の「幼くして親を亡くし、母代わりとして弟を育てるしっかり者の姉」っぷりによくぞここまでと拍手を。RPG世界の超人姉弟コンビというと真っ先に思い出すのが「タクティクスオウガ」デニム・カチュア組であるけれど、この姉はどちらかというと巨人の星の明子姉さんかいな。
思ったよりだいぶコミカルな雰囲気で進んでおります。どいつもこいつもキャラが立っててぜんぜんかみ合ってないので、ずっと漫才やってるような感じ。こいつはこんなキャラだろうという期待を裏切らないところは、悪く言うとまあ、分かり易すぎるキャラ造形なんだけれど、割り切れば楽しめなくはない。特にリドリーなんてのは見たまんますぎて逆に潔い。
あと、このゲームはポリゴンおんなのこのほっぺた赤らめ描写に異常なまでの情熱を傾けている。会話中の演出なんかでも目の錯覚でなければしょっちゅう赤らんでる。特に、リドリーが得意技出すときに高見盛みたいに(←失礼)ほっぺたをパンパーンって叩いて気合を入れるんだけど、そのあとちょっと頬が赤らむんだよね。これ必見。ほっぺた赤らめゲーとして脳内カテゴライズ。

↓に画像たくさんあったのでリンク。ステキおっさんの画像まであったよ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050125/radi.htm
ナツメの頬赤らめ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050125/radi44.htm