2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Vガンダム

飲んだくれの友人たちが花火大会に誘ってくれたのだけど用事で行けなかったので、別の友人と腹いせに何をとち狂ったか夜通しガンダムを観ようじゃないか祭を開催した。お題は何でもよかったんだが、観たはずなのに意外と記憶に薄いということでVになった(単…

買うものメモ

「MADDEN NFL 2006」が出ますよ! http://www.easports.com/games/madden06/home.jsp?src=11001home001ganngnone YOUR LIFE CHANGES AUGUST 9 大風呂敷広げてくれるねコンチキショー。変えてもらおうじゃねえか。 前作は結局ほとんどやる暇なかったけど、暇…

QMA2

平日にゃあちょっとする暇ないが、変な中毒性があって突如やりたくなる悪いゲームだ。 先日上級魔術師を卒業。約2ヶ月かかった。 ここまでは平均順位4位、6〜7割がた決勝まで行けるペースで来ているが、1回戦で頓死することもたまに。そんなときは大抵…

本屋寄り

いましろたかし「ラララ劇場」を買って帰る。氏のマンガはまったく気合の入らないところがなんともいえずクセになる。先日「逆境ナイン」で変なやる気を無理矢理起こしたリバウンドでダウナーな今日この頃、軟着陸にはもってこいかもしれない。ラララ劇場 (…

不健康な精神は

不健康な身体に宿るんだぜ。 アツイのをイイワケにビールを飲みすぎて腹は出るわ忙しくなるわでダウナーな日々。またしばらくは坂本先生のCDをプレイヤーに突っ込んでは酒をあおるのであろう。投了!

いい歳をした独身男子が

今日も今日とてバレーボル観戦をするわけだが、今日はブラジル戦。 前回のブラジル戦のときマッチポイントで大友がサーブミスして負けたっつうんで、今日はそのリベンジマッチというのがテレビ的な筋書きらしく(関係ない話、あの大友が泣きながら喋るインタ…

踊れトスカーナ

踊るオタクの絢爛舞踏。分厚いルールブックにあまりといえばあまりに簡素なおまけのリプレイがくっついてるのをポンと渡されて、じゃ、好きに遊んでチョーダイ。と放り投げられる具合、おおむかしのTRPGを思い出させておいてしまいにゃ運命を殺せとかのたま…

いい歳をした独身男子が

夜、ひとり部屋に篭ってすることと言えば決まっている!それは女子バレボール観戦だ(そんなバカな)。イタリアはやっぱり強いね。あのゴツさを見れば瞭然ではあるが。誰なんだ美女軍団とか言ってる奴は。アマゾネス軍団の間違いじゃねえのか。 ここにきてレ…

本当に雑談

ボチボチ寝ようと思っているのだが、ふと思い出したように聴きたくなって坂本真綾のCDをプレイヤーに突っ込んでしまう。これは大変よろしくない兆候だ。大体僕が人生において坂本先生を聴きたくなる時期というのはやる気が無いというか逃避というか依存に相…

元長関係

http://homepage1.nifty.com/stratosphere/appendix/teslagirl.htm http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_search.php?pcd=200502000001 単行本化されたのならば買っておこう。まとまった形で読みたかったし。

さらなる雑談

ここ最近の自分の状況をお話したら某氏に脱ヲタおめでとう!おめでとう!とか罵倒されてしまったのでユートピアを追われたようなそんな気がしてちょっと寂しい気分になったりもしたが、まあしかしこのテイタラクでは言われてもしゃあないなと。

逆境ナイン

最近なんかしたんだけどなんだっけなー、と思っていたが「逆境ナイン」を観たんだった。原作が自分の中で熱かった時期からはかなり時間が経過してしまっているので記憶もかなり曖昧な状態で観ることになってしまったが、逆にそれなりに面白がって観れたとい…