Vガンダム

飲んだくれの友人たちが花火大会に誘ってくれたのだけど用事で行けなかったので、別の友人と腹いせに何をとち狂ったか夜通しガンダムを観ようじゃないか祭を開催した。お題は何でもよかったんだが、観たはずなのに意外と記憶に薄いということでVになった(単に記憶に薄いというとXもそうなんではあるが…)。
とりあえず借りてきたのがビデオ本数にして8本、32話分。観る前からかなりの圧力だがいざ観始めるとやはり長い、そして睡魔。眠いのは決して面白くないからではなく土曜の朝早くに起きなければならなかったからで、本気で眠かった。最初はなんでわざわざこんな面倒くせえ合体メカにしたんだろうとかVモード軸合わせとか言ってるくせに意外とテキトーに合体してるよなとか元気よくツッコミを入れていたりもしたのだけど、段々無口になっていく様は滑稽だった。
そんなこんなで翌日夕方までかけてようやく8本観終わってみれば、導入部はかなり冗長に感じたものの思った以上に面白く観させていただいた。並みいる美女にパフパフを食らうウッソのおっぱい星人ぶりには感心を通り越して嫉妬すら感じる。丁度カテジナが大活躍しはじめた頃で終わったので、次回の祭が待ち遠しいが、次回なんてあるのだろうか。
蛇足だがカテジナというキーワードでひっかかる日記を見てみたらほとんど「おかしいですよカテジナさん」という文脈で使われていて笑った。この人気者!