いい歳をした独身男子が

今日も今日とてバレーボル観戦をするわけだが、今日はブラジル戦。
前回のブラジル戦のときマッチポイントで大友がサーブミスして負けたっつうんで、今日はそのリベンジマッチというのがテレビ的な筋書きらしく(関係ない話、あの大友が泣きながら喋るインタビューはやっぱ放送的には美味しいんだろうけど、見てると結構欝な気分になっちゃうんだよなあ)、なんか今大会は画面をサンライズ風に4分割とかして、そこに複数の選手やらニュースやら監督やら映す演出にご執心の様子なんですが、そこにも大友は必ず映っていたりとか。ベンチの菅山もよく映ってたりするのはまあご愛嬌?そんなイチオシの菅山がどうも後半戦はなかなかコート内に入ってこないので、若くてそれなりに華もあるし、吉澤あたりを推していくのかなあと思いきや、困った時はやはり大友・竹下あたりなんかね。まあ中継の思惑とかはどうでもいいんだが。
結果はまあリベンジならずということにはなるが(ブラジル普通に強いからな…)、今日は高橋を改めて凄いと思ったな。なんか初の全日本入りで新鮮味があったり、頑張ってるなあというが見てとりやすかったりというので菅山とか吉澤とかに目が行きがちではあるが、その間どの試合でも淡々と当たり前のことの様にポイントを重ねてる姿には敬服いたしますわ。