顛末

結局、店頭で脊髄反射してモンスターハンターGを電撃購入。やっぱり僕は外に出かけちゃダメです。
確かに前作からあまり変わりばえはしないのにフツーに遊べているあたり、いかに前作をマジメにやっていなかったかということが推し量られようというものだ。
前作のセーブデータをコンバート後、レベル2のオフクエストをこなしたところ。これからガレオス狩り、というところで中断中。試しに一度トライしてみたのだけど、このガレオスという奴が砂に潜ってばかりで一向に陸上に上がってきやしないし誘き出すための音爆弾も底を突いちまうしで憤慨のすえ憤死。憤リセット。
今すぐにでも血祭りにあげてやりたいところだが、やり始めると寝る機会を逸してしまいそうだからヤメだ。