広島

http://homepage2.nifty.com/rhino40/内、「オタク文化の地域別階層化についての考察資料」
http://homepage2.nifty.com/rhino40/extra-data/extra/localrank2006.htm#data6
を、
http://d.hatena.ne.jp/strange/20070624#p1
の記事で知る。

目下の住処であるところの広島、階層5だってさオーイェー。そりゃそうだろう。TVじゃろくにアニメ観れんし。
というかこのデータを作成した方、広島の方なんですな。偶然にも。

広島はもうダメだ……orz

のコメントが泣ける。コトを詳らかにしたところで、結局再確認することしかできない悲哀。帰郷直後にどれほど痛感したかしら。
地方人は泣きを入れずひたすらamazonで時空を超えていくしかない。amazonで買えないものはそもそも、この世に存在しないのだ。何も見てないぞ!何も聞いてないぞ!と自分を欺きながら。その辺で割り切っちゃうと正直あんまり不便しないなあ。
自分自身、手に入らないものに執着しなくなると、嗜好のベクトルが変わっていっちゃうんだよな。