眠い

寝るとまた普通に出勤するだけなのでもったいない、というのを20代半ばくらいにはよく思ったものだが、最近そうでもない。これは慣れというより思考停止に近いかもしらん。明日はあれをやらないと…これもやらないと…みたいなのが職場を出た瞬間にリセットされるようになって、逆に思い出せなくて困る。
ちょっと前、「それなりに仕事をやってる割には(私生活が)報われてないような気がするんですが」「明らかにイマイチな人たちが家庭家庭言って結局仕事してないような気がするんですが」みたいなことを言ったら冗談交じりにではあるが超反応されるところを見ると、俺はマジメに仕事をやってるようには思われてないようなので、これでよしとする。
とりあえず幻想麻雀でも一局打って寝ることにしよう。