大阪イベント

せっかく行ったんだから何か書かないとバチが当たりそうなので。

初めてHEP内に潜入刑事したので若干興奮。

7Fのゆうめい観覧車乗り場横のスタバ周辺にえらい人数の人たちがいたので「ゆうめい観覧車はすごいな!」と感心していたらパフュ待ちの人たちでした。こんな日にも観覧車乗りに来た親子連れとかいたのですがお子様のトラウマになっていないか心配です。

以下箇条書き。

  • セットリスト

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
ポリリズム
チョコレイト・ディスコ
Baby cruising Love
ジェニーはご機嫌ななめ
Perfume

だったかな?
開演前に横揺れ禁止令が出てたのだが、チョコレイト・ディスコ前のMCで「みんなもやれ、横揺れの例のやつ」みたいなことを言ってたので会場になんともいえない笑いが。
ジェニーのコールをはじめて生でみて率直に感動したが、俺の稽古不足をPerfumeは待ってくれなかった。みんな揃いすぎだぜ!えらい。
Perfumeの「ぱっぱっぱっぱっぱっぱ」で手をパーにして突き上げた後、「ぱふゅーむ」で指をぐるぐる回し、「YOU!YOU!」で指さすやつもみんなやってた。

  • 会場

ステージが低い。低・中身長の人が後ろに立つの危険。俺だ。
整理券が450番くらいまでしかなかったはずなのだが、400番台だった時点で死亡フラグが立っていたらしい。
のっちの立ちポジションにあわせて横位置は調整したつもりだったが、開演後に徒労であったと判明。高低差はいかんともしがたい。背伸びしすぎて腰がクラッシュしたよ。

  • その他

チョコレイト・ディスコをバレンタインの定番ソングにしたい!みたいな話のところでのっちが「バレンタイン・ディスコ」と間違えて言っていた件は他の人のレポでもかなり取り上げられてる模様。それもそうだが、「バレンタインにおけるチョコレートの存在意義が薄れつつあり微妙」みたいな自己分析のほうも興味深かったような気がする。たぶん割と重要な指摘ですよこれ。


まあ、イベント自体はすばらしいものでした。タダでこれだけ見せてくれるとは。

自分はというと大阪まで行った挙句立ち位置が悪かったりで不完全燃焼気味だったのですが。このままでは死ねないみたいな感じを余計に駆り立てられましたわ。こういう人他にもいるような気がするけど、いい感じに煽られてないか俺。思うツボですよ!