いい歳をした独身男子が大晦日にひとり家に篭ってやる事といったら

決まっている!

World of Warcraft (輸入版)

World of Warcraft (輸入版)

World of Warcraft 60 Day Game Card (輸入版:北米)

World of Warcraft 60 Day Game Card (輸入版:北米)

と、まあ、要はWorld of Warcraftですが、日本語化の話もええ加減音沙汰がなくなって久しく腹を煮やしてきたところで、なにやら拡張も発売されたことでもあるし、とりあえず海外版でもしゃあない、あきらめて興じたらんかいと、正月に照準をあわせてまず60daysのプリペイドカードは入手したのだが、肝心の本体のほうをテキトーな輸入ゲーム屋にうっかり注文したら待てど暮らせど出荷メールが来やがらないのでトライアルから抜け出せず。ギギギ。地元の洋ゲーの入手困難ぶりが異常。というか一切売ってないような気がしやがるぜ!

まあ、トライアルでもかなり出来ること多いんだけどな。懸案の英語もビビるほどのもんでもなかったし。それが面倒だからヤラネ、ってのも損だわこれ。レべリングもわりあいサクサクで、日本の某有名MMOより余程カジュアルに遊べるような気が。低レベル帯での比較で申し訳ないが。

ちなみに日本のナニ、最近はちっとはマシになってんのかどうか覗いてみたくなって先月くらいに無料期間付きのアカウント作ったのですが、1回ログインしただけで二度とやってません。あいかわらずマップ広すぎ、ザコキャラ硬すぎのEXP入らなすぎというサービス開始当初の不満も当時の臨場感そのままに再現!凄い!つか再現すんな!

いやはや、まったく新規取り込む気があるとは思えんのだが、サービスパックとかいっていつ入れるようになるやら分からないゾーンの拡張まで抱き合わせで売っちゃってるあたりは、これはある意味親切を装った詐欺紛いのアコギな商売だと思ってみたり!アコギなのはいけないとおもいます!ああちなみに僕、別にあの会社のアンチなわけじゃないんで、そのへんは了承願います。

[rakuten:goodwill:10081720:detail]
とりあえず届くまではこんなのも買っちゃったりとかしてますが。これはまだ評価可能なほどプレイしておらんのですが、Diabloの人の立ち上げたブランドらしいですね。なんか最近和ゲーいっそやってないような気がギュンギュン。