モンスターハンターG

久々に。オンでファミ通の連続クック討伐クエをしている人たちに偶然当たって誘われたのですが自分ばかりが死にまくって欝。迷惑かけてしまったなあ。
その後オフでクック退治の練習。完全に瀕死なのに制限時間いっぱいまで逃げ回られてしまった。なんか今日はいつにもまして逃げてくのが早すぎねえかい。一回も斬り付けない内に逃げられたりしたよ!
気分を変えようとガレオス退治に切り替えたが、こちらも8匹倒してもまだキモが2つしか集まらない(知らない人のために書いておくと、キモを3つ集めればクリア、というクエスト。たいてい4、5匹狩れば揃うのだが…)というツキのなさ加減で、そうしてる間に暑さでダウン。もうヤッテランネッス。
たまにしかできないからなかなか上手くならんのよのう。クックを余裕で狩れるようになれば金はだいぶ貯まるはずなんだが。