VAIO Type Z 届いた

さてさて、SonyStyleでの先行予約開始時にはどこぞのログインゲーを彷彿とさせるサイトの激重ぶりと落ちまくりにtwitterで悪態をつきまくっていた俺ですが、ここで到着を報告してるってことは、アレだ、結局買ったんですね!権力に屈したじぇい!
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/Z11/index.html
まあ普通に使っていても快適なんですが、まあやっぱ性能を実感したくなるのが人情。やっぱりPCの性能を測るにはアレですね、リアル彼女ゲームのベンチってことで!

(追記:欲望に屈して後日リアル彼女もやってみました。→VAIO Type Z 届いた(その2) - なぜなにグリコ

とりあえずストリートファイター4ベンチをやってみました。
ちなみにオーダーメイドですが、主な換装ポイントは

こんな感じで。

ウィンドウモードで設定いじらずにやってみました。

なかなかグリングリン動いてくれます。

結果。60fpsは超えてきた。さすがです。
ちなみにフルスクリーンでやると

SCORE: 11257
AVERAGE: 76.28FPS
OS: Windows 7 Professional
CPU: Intel(R) Core(TM) i7 CPU M 620 @ 2.67GHz
Memory: 8192MB
Graphics Card: NVIDIA GeForce GT 330M
Display Setting: 1280x768 59Hz

(c)CAPCOM U.S.A., INC. 2008, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

このくらい出ます。

まあ、調子に乗って解像度をフルHDにしてエフェクト最高とかにするとやはりな結果になるわけだが。アレな3Dゲームの嫁を貰ったりして現実に帰ってこれなくならない程度の親切設計ってことですね!(違うと思う)