World of Warcraft プリースト体験メモ(1)

結局パッケージが届かないまま10day体験アカウントが凍結されちゃったのでもうそのキャラ使えなくなっちゃったのだけど、レベル10前後まで育てた過程のメモ。結構役にたちません。

  • まず体験(トライアル)アカウントとる

http://www.4gamer.net/specials/wow_starterguide/wow_starterguide_003.shtml
古い記事なので若干違うところもあるかもだけど、参考にはなる。
アカウント関係以外でも、この4Gamerの一連の記事↓は導入にはいい感じ。
http://www.4gamer.net/specials/wow_starterguide/wow_starterguide_001.shtml

  • サーバきめる

実はこれが一番悩むのかも。日本人多いサーバだとBlackrockとかがよく出る名前みたい。

  • キャラつくる

大概のゲームでは戦士系作ってエターナルチャンピオン気取りで雑魚を叩きまくるのが趣味だが、筋肉バカ過ぎていつも野良になっちゃうので、たまにはパーティでありがたがられそうなキャラを作ってみようとPriestにした。
種族によって選べる職業と所属する勢力(Alliance/Horde)がかわる。萌え体質の人にはOrcとかUndeadとかいったルックス的に萌えない種族になるのでHordeはキツいような気がする(そういうのに萌える人なら別だが)。BloodElfなら結構美形キャラ作れますが拡張入れないと作れないのでトライアルアカの人だと結局はAlliance一択なのか。
俺は結局メスHumanにしましたが。顔と髪型のパターンも結構あるのでがんばればお好みでキレーなお姉さんが作れます。

こんなかんじ。ローブ着てますが脱いだら結構巨乳です。