てきとうに

XBOX360問題。ヤフニュースにも出てたので職場で見て大変おどろいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051214-00000178-jij-int
と思ったら、帰るころには否定されていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000014-imp-sci

発売直後買いのハードオタな人々は相当動揺したろうな。XBOXなんて箱ですよ(同義反復)というゲーオタにとってはどうでもいい話だったろう。買うに至っていなかった自分もメディアがブルーレイだとかHDDVDだとか、そういうのがポテンシャルの差として効いてくるのは数年後だと素人考え。その頃にはたぶんまた次世代機出てるよ。
まあHDDVD搭載機、たぶん出るんだろうね。そのうちには。だけどXBOX下位互換の対応ソフト増えたら僕は十分です。そしたら買います。

最近買った物。
いっこめ「Hearts of Iron 2」
http://www.4gamer.net/DataContents/game/1811.html
言わずと知れたパラドクスゲー。なかなか手ごわいぜ。とりあえずドイツ選択してなんら準備せずにポーランド侵攻したら血を吐きました。大概の2次大戦ゲーなら楽勝で勝てるのにな(短絡的)
にこめ パイオニアのDVDプレイヤー
http://www.pioneer.co.jp/dvdld/player/dv-585a/index.html
なんでレコじゃねえのさと言われるだろうが電波環境のお悪い我が家では宝の持ち腐れになるのさ。プレイヤー専用機で高価な奴買っておきつつくだらないソフトを観てセレブ気分に浸ろうかとも思ったのですが、5万までだとなんか古めの機器しかないし、かといってそれ以上出すのもコスト対効果に妥協点が見出せず、結局普及機を買ってしまった。でも丁度CDプレイヤーがぶっ壊れたので大変役にたっております。モノも悪くはないですよ。