鬼束さん

音楽絡みではあるが適当なことしかいわないのでカテゴリは雑談に。

この連休にひとの車に便乗してちょっとした旅行に行って、その車に鬼束ちひろのCDがたまたま積んであったんで聴いたりしたんですが、そういえばなんかCD出てたよな、とふと思い立って買ってみた。おまけのDVD観てみたかったというのもあり。

SINGLES 2000-2003(初回生産限定盤)(DVD付)

SINGLES 2000-2003(初回生産限定盤)(DVD付)

PVなんかでもそうですが、歌う時にひらひらする手の動きが気になったりときどき目つきが危なかったりするので、普通に歌えよ!とかいつもブツブツ言いながらも今まで結局ほぼ満遍なく聴いてるところをみると、たぶん自分はこのひとが好きなんだな。
自分は基本的に歌詞とかはぜんぜん気にしない、というか音楽を聴きながら歌詞が追えない質なので、メッセージがどうのというところではまったくの門外漢だったりする。そういう歌詞の解釈とか本人の人間性とかで信者もアンチも多かったりしそうな人であるにも関わらず。曲と歌と雰囲気だけで判定。下手するとルックスが好みなだけなのでは、と。君は!
そんな鬼束さんもここんとこ全然活動の話を聞かないしネット上ではネガティブな噂ばかりが飛び交ってるご様子です。イヤゴトも言えるうちが華というか言う相手がいなくて寂しいんでまた新曲でも出してくださいとか書きながら今回の内容を読み返してみる。

……なんだこれは。告白かよ!