近況

・「MADDEN NFL 2006」が来ない
気のせいでなければGDEXの入荷日も人知れず後ろにずれている?だからといってどうすることも出来ないのだが。
http://www.gdex.co.jp/?mode=search&pattern=detail&catid=&kindid=&itemid=101-11085&kword=madden%20nfl%2006
・「QMA2」が大魔導士から進まない
必要経験値多すぎで1プレイ時間長すぎです。最近は1日1コインでやめています。
ユリイカ増刊号「オタクVSサブカル!」をぱらぱら読んでいる
読みものとして面白く読める。この本でいちばんの難所はVSの片側にいるはずの「サブカル」という存在のとらえ方が人によってまちまちである点かもしれない。オタクが嫌悪するサブカルは本来的なサブカルというよりサブカルオタだというような更科氏のとらえ方は結構しっくり来る、というよりはオタクちゃんが身体的実感を伴って正しく認識できるサブカルさんというのはその種の人間しかいないからやむを得ないという感じもする。もしそれを超えてサブカルさんに言及するならば勝手な想像やら妄想が入ったサブカルモドキを想定してるだけなんじゃないかという懸念を持ってしまう。
オタクとサブカルは(正しくそんな人たちがいるという仮定のもとに喋ります)生活圏が全く違うので、そもそもお互いにお互いがよく分からないはずなんですよね。そこにVSが存在するかどうか。相互誤解のうえにケンカする、ということなら、きっとアースノイドVSスペースノイドみたいな構図なんでしょう。そもそもこの本も、VSと銘打ってはいるものの別に対立軸で語ってるわけではなさそうなんですけれども。