バレーボル

いやはやもう目を疑ったよ。なんで菅山かおるが全日本にいるの?って。
はてなでも話題になってるらしく、キーワードで飛んでくる人がめちゃくちゃいるらしいですなー。さもありなん。
見ればわかることですが、大変なべっぴんバレーボーラーさんです。元来、スポーツ選手についてルックスをどうこう言うのはあまりよろしくない気もするし、美人スポーツ選手というのに限って?マークが付くのがほとんどだけど、正直言って、こんな見ればすぐ分かるレベルの人はそうそうおりません。そういう意味では、ルックスに言及するのは正解だろう。むしろそれが健全。俺自身もそういう側面は否定できない。
プレイの話で言うと、JTでずっとレフト打ってる実績のある選手に対してスパイクも打てるリベロみたいな紹介は妥当ではないよな。むしろ逆。あの体格で長い間アタッカーとして職業バレーやってきた人だしなあ。小田急時代の話とかしろとまでは言わないけどさ。スポーツ選手としては決して若いほうじゃないから(一般人としてはじゅうぶん若いけど)、今がひとつの盛りであることはまあ間違いないだろう。もったいないから今のうちに穴が開くほど見ておくとする。
正直フツーに民放で見られるとは思ってもみなかったので、嬉しい反面、ちょっとフクザツな心境ですわ。これまでもスター選手が何人も生まれては消えていきましたが、テキトーに持ち上げられて潰されませんように。