ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

帰宅後2時間ほどやってみる。シリーズ経験はあるがヘタレなので難易度は一番やさしいというノーマルを選択。今のところサクサク進んでいる。のっけからポリゴン妹キャラ(ミスト)が「おにいちゃーん」と(しかも音声アリで)呼びまくってくれるというのは今までのFEではなかった経験で戸惑いを隠せないよ。と言ってもこれはやはりFEだ。綺麗めお姉様系女性騎士(ティアマト)が序盤からちゃんといるあたりに大変感心した(個人的な嗜好の押付け)。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gfej/cha01/index.html
しかしこのプラハというキャラ(まだ出てきてないが)、シーマ・ガラハウを思い出さずにはおれない。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gfej/cha05/index.html