ソーシャルブックマーク

例によってざっくりと巡回。「はてなブックマーク」なるサービスがはじまったというのを知って冷やかし程度に弄くってみたのもあり、ソーシャルブックマークに関する話が気になってみる。
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050215#sbstag
http://sto-2.que.jp/200502_2.html#16_t1
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050214#p2
えーと、これらを読んで総合判定の結果、僕の使い方はかなり冴えてないことが明るみに出ました。わーい。
はてなブックマークの説明書きだけは読んではみたものの、つい昨日までソーシャルブックマークという言葉も知らなかったというんだから要は不勉強過ぎるのだよ。「お気に入り」感覚で使うんじゃあんまり利点が生かせないちうことみたいですね。そういう使用法ならアンテナでもいいよねって話になるか。ふむう。

[参考]http://b.hatena.ne.jp/grc/
僕の。冴えてない例として(でも登録先はステキですよ念のため)。